ひさこの投資と食べもの日記

20代主婦がお金や夕飯や育児、アレコレ考える日記

10/4ワンオペアウェイ育児きっつい、山崎 シュークリーム、焼き肉のタレ鶏もも丼

おはようございます。

■10/4のお菓子

山崎 北海道産牛乳のカスタード&ホイップシュー

f:id:bleues:20211105073408j:plain

f:id:bleues:20211105073452j:plain
↑クリームとホイップがぎっしり詰まってて美味しかったです。コスモスで買いました。

結構甘めですが、疲れた時にはとてもいいです。

■今日の夕飯

焼肉のタレ鶏もも丼、サラダ、野菜スープ、豆腐

f:id:bleues:20211105073614j:plain
f:id:bleues:20211105073616j:plain


子供の三回食が始まり、夕飯に時間をかける時間がない。もうテキトー、ちょーテキトー飯。


サラダと豆腐を用意するのもめんどくさくなってきました。


夫は当たり前にいないので、自分一人で赤ちゃんにご飯食べさせながら、私も隣でご飯をかきこむスタイルになります。


昨日は日付変わる前ぐらいに夫は帰宅、赤ちゃん眠いのに中々寝ずに抱っこすると泣き叫ぶ、私は体が不調で腰も痛いし眠いし、なんなんだろうこの生活って思います。


旦那さんが19時ぐらいに帰って土日もいてくれる家庭が羨ましい。ここ最近は周りと比較して落ち込んでしまいます。


自分が選んだ環境なのに文句ばかりで、自分にも時々嫌気がさす。


でも正直0歳児を、夫激務でほぼ家にいなくて転勤族で周り頼る人もいない状況で十分やっていると思う。


というか、やり過ぎているぐらいだと思う。


夫に赤ちゃん産まれてから、ずっと地元に帰りたい、地元に帰りたい…と何回か言っているけど受け入れてもらえない。


私の地元と夫の地元は違うんですが、


夫からは、だったら同じ地元の人と結婚すればよかったじゃないかと言われるんですが


私だって就職までは別に地元に帰らなくてもよかったけど、子供生まれたらしんどくて誰かに少しでも頼りたい時、話したい時があるんだよって言いましたが、受け入れてもらえず


夫が、自分が仕事辞めたらいいってこと?って言ってきて


いや単身赴任すればいいじゃんとか思ってしまう。
ひどい妻ですよねー


ここ最近は、心が荒れ狂っています。


今日もぼちぼちやりましょう


応援よろしくお願いします🍋🫐🍋🫐🍋🫐🍋
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします🍋🫐🍋🫐🍋🫐🍋