ひさこの投資と食べもの日記

20代主婦がお金や夕飯や育児、アレコレ考える日記

「夕」プデチゲ/ ねばるヨーグルト

お疲れ様です。

■今日の夕飯

プデチゲ

f:id:bleues:20211029233619j:plain


突然辛い鍋が食べたくなって調べていたら、プデチゲというものが出てきました。

「プデチゲは、韓国の定番鍋のひとつ。具に、ソーセージやランチョンミートなどの肉加工品とインスタントラーメンを入れるのが特徴です。ボリューム満点で、若者には大人気。ぜひお試しを!」
(引用:https://www.sapporobeer.jp/feature/recipe/0000001746/)


私は、ウインナーを入れて作りました。レシピを見ながら作ると結構濃ゆい味になりました。でも美味しかったです。


写真は、大量の具の下にラーメンがあります。


■ねばるヨーグルト〜ふじっこ カスピ海ヨーグルト


いつもはブルガリアヨーグルトを食べていますが、今日スーパーに行くと


f:id:bleues:20211029234759j:plain

↑これを見つけました!!


「ねばりのチカラ」と書いてあり、えっヨーグルトで粘り???えっ???ってなりました。


なんか粘るって魅力的で、トルコアイスみたいな感じで、美味しいのか分からないけど惹かれてしまって結局買いました。


f:id:bleues:20211029235014j:plain

↑菌の力で粘るってことかなと思いました。


f:id:bleues:20211029235052j:plain
↑3回混ぜて、皿に移して食べてみると、ねばーってしてて口の中が面白かったです。



↑このcmではねばーっと感が少し伝わらないですが、少し「もったり」もしています。液体なので固まらないけど、粘りがあることで少し固体のような「もったり感」です。


知っている人はたくさんいるのかもしれませんが、何も考えずブルガリアヨーグルトをいつも選んでいたので、色んなヨーグルトがあると再認識しました。


皆さんも食べてみてください🥛


おやすみなさい🌙


応援よろしくお願いします🥯🥛🥯🥛🥯🥛
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします🥯🥛🥯🥛🥯🥛