ひさこの投資と食べもの日記

20代主婦がお金や夕飯や育児、アレコレ考える日記

「夕」焼肉丼/ふるさと納税 シュトーレン→クリスマスケーキ

お疲れ様です。

■今日の夕飯

焼肉丼、かきたま汁、サラダ

f:id:bleues:20211028221706j:plain

f:id:bleues:20211028221709j:plain


今日は買い物行って鍋にしようと思っていたけど、行くのめんどくさくなり、明日食べようと思っていたお肉を解凍して食べることに!


美味しかったです!

■つれづれ シュトーレン→クリスマスケーキ

10月ももうすぐ終わり、今年は残り2ヶ月だなーと思っていました。



↑昨日はがるちゃんでシュトーレンのトピを見つけて、コメントを読んでいるとふるさと納税でこれを頼んでいる人を見つけて、私も頼もうと思って色々見てました。



↑ふるさとチョイスで調べていると、ハウステンボスの中にあるホテルヨーロッパが作るシュトーレンを見つけました!なんか美味しそう🥺✨✨


これをポチっとしようとしたんですが、今思えば授乳中だからお酒入ったものはダメだったのを思い出して、断念しました。


えっ、悲しいと思ってたら他にもハウステンボスが返礼品としてあったのがこれです↓


めっちゃ美味しそうだけど詳細があまり書かれてないので、自分で調べると見た目はこんな感じ↓
f:id:bleues:20211028231603j:plain


ケーキの中身↓
f:id:bleues:20211028231652j:plain


説明書き↓
【クリスマスをより一層華やかに。パティシエ洋菓子コンクール入賞作品をクリスマスデザインに仕上げた、艶やかな赤をまとったケーキ。ホワイトチョコのムースにラズベリー、ピスタチオ、レモンを合わせ、ローズの香りをアクセント。】
(引用: https://www.huistenbosch.co.jp/shopping/christmascakes/)


自分で調べて、もっと美味しそうだなと思い始めました。ローズってなんか惹かれる☺️🌹


何年か前にハウステンボスに行った時、カフェ?で休憩した時に、スコーンとバラのジャムが出てきて美味しかった思い出があるので、尚更惹かれました!


まだクリスマスは先ですが、これをクリスマスケーキにしてもいいかなーと思いました😊🎄🤶🎉


おやすみなさい🌙


応援よろしくお願いします🥨🥯🥐🥨🥯🥐
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします🥨🥯🥐🥨🥯🥐