ひさこの投資と食べもの日記

20代主婦がお金や夕飯や育児、アレコレ考える日記

[朝]姜葱醤(ジャンツォンジャン)納豆ご飯

おはようございます☀

今日の朝食
姜葱醤(ジャンツォンジャン)納豆ご飯、梨
f:id:bleues:20211019111042j:plain
f:id:bleues:20211019111047j:plain


業務スーパーのジャンツォンジャンは、何にかけても美味しい!刻み海苔があと少ししかなかったので、適当にかけました!


夫のお昼ご飯用に、『姜葱醤、生食用スライスチーズ、ハム、ネギ、こしょう』を混ぜたものを作っておにぎりにしてみたとろ、チャーハンみたいな味で美味しかったです。


中国産ってのは気になりますが、生姜焼きなど色々なものに使いやすいなと思います。


そして梨は「追熟」しない果物らしいんですが、
この梨をもらった時点であまり甘くないなーと思っていて、大きい梨だったので半分切って野菜室で4日間置いていたら、今日の朝食べたらなぜか甘くなってて美味しかったです。


味覚は体調によっても変わるので、元々甘い梨だったのかもしれません。


今日はめんどくさいけど、買い物に行かないといけない😥


赤ちゃん連れだとチャイルドシートから下ろして、抱っこ紐してってのが少し時間が掛かってしまうから億劫になります。


でも行かねば、頑張って買い物行きます〜
今日もぼちぼち頑張りましょ〜


応援よろしくお願いします🦁🦁🦁✨
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします🦁🦁🦁✨