ひさこの投資と食べもの日記

20代主婦がお金や夕飯や育児、アレコレ考える日記

10月1日時点の状況

 

お久しぶりです、ひさこです。

子育てが大変で、だいぶご無沙汰になってしまいました。

 

積立NISAは変わらず、毎月33333円をemaxis slim米国株式で積み立てています。

下の写真はマネーフォワードで撮ったんですが、積立分+どれだけ増えたか確認しやすくて気に入っています。

 

f:id:bleues:20211001120448j:image

現物の方は、ダメダメです。高配当株にシフトしようとしたものの、やはり欲が出てしまいアドウェイズを400株で買って今は損しています。まだ上がるだろうとは思っていますが、少し悲しいです。

半年以上前にブログ更新した時は、100株保有していましたが一旦ストップ高になった時に売って、また保有しました。

 

岡谷電機は、見ないふりしています。

f:id:bleues:20211001120716j:image

 

近々、家の貯金で少し余裕資金ができたので、何割かを高配当株に投資しようと思っています。

現在は働いておらず夫だけのお金で生活し貯金しているので、この投資できる金額もそんなに多くはないし、おそらく夫は投資のイメージがあまりよくなく少し嫌がるので、慎重に投資の話をして高配当株投資をしていきたいと思います!

 

また時間がある時に、更新しようと思います!

 

ここ最近の夕飯は、毎日子育てに疲れているので簡単な麻婆豆腐とか鶏を焼いただけです。主婦の皆様頑張りましょう👍

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村